7/19/2017

甘くないマフィン




 月に何度か勉強しにくる若者のために、毎回ささやかなおやつを準備しています。

女の子だったら、娘のお友達が学生時代によく来てくれたので
いろいろ思いつくのだけれど、男の子のことはよく分からない。

パートナーは甘いものも大好きだから、大丈夫なのですが
甘いものの苦手な子もいるでしょう?

大抵、調理パンを買ってきて、オーブンで温めて出しますが
今日は車検で車が無い!

急遽甘くないマフィンを焼きました。









 マフィンを焼くのは久しぶりです。

お菓子作りは、恐ろしいほどのバターや小麦粉の量を目の当たりにするので
最近は時々に控えています。

3種類作りました。

・ プチトマト クリームチーズ バジル
・ ソーセージ ローズマリー
・ ツナ ピーマン

 どうせ作るのなら・・・と、また小麦粉1キロ分作ってしまった。

小分けにフリージングしておこう。










昨日は過ごしやすかったのに、今日は真夏の暑さでした。

・・・まだ7月なのだなぁ。

夏がくるたび、一度でもいいから、この季節を好きになってみたいと思う。
毎年何かしら視点を変えて努力してみるのだけれど、やはり好きになれない・・・。

アイスクリームは美味しいけど。