8/27/2017

上手く出来ている





 二日連続で、秋の匂いの朝でした。

愛犬散歩も快適に。
早く本格的な秋到来となって欲しい。

夏のあの不快な暑さがあるからこそ、秋の素晴らしさを感じるのかしら。
だとすれば、良く出来ていますね。

人生もそんなものなのかもしれない。









前回の作品集を作った時、もう作ることは無いだろう・・・と思っていました。

それが今回、二作目を作ることになり、
ゆっくりになったとはいえ、現在の製作ペースを考えると
もしかすると、その後には三作目もあるかもしれません。

今の視野をなんとか保ちたいものです。
それと、前向きな心も。


よく初対面の方から、「苦労知らずでこられたんでしょう?」と言われるのですが
案外そうでもないのですよ。

 人の人生は、パッと見では分かりません。

けれど上り下りの次には、必ず上っていたいです。
その時に燃料になるのは、人生の辛かった部分。
 








金沢の しいの木迎賓館あたりで撮ったのだっけ。

この相当入り組んだ古い樹木も、
「浮き沈みがありつつ、今もあるのじゃよ・・・」といった感じです・笑

コケもたくさん生やしちゃって。
そんな姿が愛しい。