8/28/2017

ミーティング





作品集のミーティングで、ホテルグランヴィアのラウンジまで出かけて参りました。

4年前の初めての作品集の時、
ミーティングするのに良い場所は?と 期待せずにパートナーに聞いてみると、
ここを教えてくれたのです。

19階のラウンジなのですが、机に資料をたくさん広げられるし、
テーブルがゆったりととってあるので、話し声も気になりません。

おまけに、朝限定の「ミーティングプラン」なるものまであり、
長居しても大丈夫!

見渡してみると、仕事で使う方も多いようですね。
 








前回に引き続き装丁をお願いした松野さんの 懇悉丁寧な説明やアドヴァイス、
それに、私たちも少しは勝手が分かりつつあり、
前よりは本の形が明確に描けたこともあってか、
ほぼ1時間半でサクッと終了。

松野さんは次なる予定へ
私たちは駅でおやつのマフィンを4つ買い、 
帰りの電車に乗り込みました。

10月末には出来上がるだろう、作品集に思いを馳せつつ。


・・・もちろん、まだこれからが大変なのですが、
力強い助っ人さんのおかげで、気持ちはぐんっと明るいんです。









 今日は色彩の素敵なヴュイヤールの世界を。
















なんと、子供たちは今日から学校なのですね。
私たちは九月一日からでしたが、いろいろ変化しているのだなぁ・・・

8月の28日というと、40年前の私なら、必死で宿題している頃です(恥)。

ちなみに今は、時間に余裕を持って仕上がる性格になりました。