8/30/2017





 午前中は人形の下着作りを。
午後は作品集で使用する用紙を、膨大なサンプルの中から選んでいました。

紙の厚みに質感、一番肝心なインクの発色具合・・・
微妙な違いを比べつつ候補に挙がってくるのはやはり、
前回でも選んだ紙だったりするのです。

以前の作品集の資料を広げ、過去のサンプルも参考にながら、
時間を忘れて紙に見入っていました。







 ひと口に紙といっても、地の白の濃さや風合いからして、
それぞれに個性があって。
いいな、と思う紙は 案の定高い(涙)。

出来上がりを想像しながら、いろいろと心の中では駆け引きを!

一番大切なのは、そこに掲載する作品の精度ですから、
展覧会まで、出来る限り人形そのものにも手を入れて行こうと思います。








夕暮れの風が、とても心地いい。
虫の声が聞こえています。