11/19/2017

次に向けて・・・



1年半後の春に向けて、今から準備をしています。

画像は母に刺してもらっている刺繍。
これがどんなものに変身するか・・・!?
まだ思い描くばかりで、上手く形になるか 神のみぞ知る、なのですが。





 今回は来場者の方よりも、いろいろリクエストいただきました。
女性が多いので、身に付けるものを!という声も。

ですので、これは身に付けるものに変化します。
まだパーツを準備している段階。
 





我が家のシャーロット、くまさんと遊び疲れて寝た図。

 このくまさんは、今年の三月に逝った祖母のもの。
思えばシャロちゃん、祖母のブランケットに祖母のタオルと、
いろいろ愛用しているのです。 

くまさんも椅子に座らせていたのを、いつの間にか持ってきてしまい、
いまやすっかりシャロのもの。





先日鋳込んだ粘土が、なかなか乾いてくれません。
これからの季節は、これが難儀なのです。

早く素焼きして、磨いてしまいたいのに。