11/20/2017

月曜日



 お客様からのメールで、関東は今日、36年ぶりの寒さだということを知りました。

大阪は寒いと言っても、震えるほどではない。
けれど母は「寒くてしょうがないわ!」と言っているので
やはり寒いのかも。

明日は冬のコートが要りそうです。




 今日はこの子を撮影し直していました。

人形は、とても素直に写ってくれる子もあれば、
なかなか良さを引き出せない子も。

この子は後者。
けれど今日は、この子らしさそのままにファインダーにおさまりました。


そういえばなんとなく、デメルの菫の砂糖漬けを思わせる子。



 砂糖漬けとかアイシングとか、大好きです。
苦手な方も多いと思いますが。

ユーハイムのバウムクーヘンの砂糖衣なんかも!

今日は業務スーパーの特大アップルパイ(オランダ産)をおやつに・・・。
いけませんねぇ。

 それにしても、この秋は全く焼き菓子を作らなかったなぁ。
忙しさにかまけて。

そしてまだ当分は、お菓子を焼く余裕はなさそうです。