11/14/2017

ドレスオーダーのこと




長く休んでいましたが、展覧会後より再開するとお伝えしていたドレスオーダー、
こなしきれるのか不安な数のご希望をいただいたので、しばらくはストップさせて下さい。

基本的に人形制作の合間にオーダーをお作りしています。

 1年と数か月後にまた展覧会も予定しており、
それぞれのご希望に対してどれくらいの時期になりそうかは
具体的にお答えしにくい状況です。


会期中も いろいろとご相談を受けました。
それ以前に随分と前から待っていただいている方もあり、
順番にさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。








ドレスオーダーの際、今まではお人形をお預かりしていましたが、
私の手持ちの子達と似たサイズであれば、お送りいただかなくても構いません。

イメージがあるので、お顔などの画像は必要です。

ボディのサイズを計っていただくためのページをHPに追加しようと、
娘に計る箇所を分かりやすく表示した画像を作ってもらいました。

HPにはもう少し詳細な説明を付ける予定です。












今日は人形を発送した後、食料品の買い出しへ。

入り口の野菜のところで、一つ目のかごはいっぱいになってしまうのです。

まるごとキャベツに大量の人参、大根1本、さつまいも・・・

こんなに小さい体の中の、どこにこれだけ入るんだ!!と思ってしまう。
全てシャーロットの胃袋へ。

脂性だったセラフィンとは逆で、乾燥肌のシャーロット。
この頃はお昼だけ鶏胸肉の代わりに、ドッグフードをやっています。

けれど、同じ乾燥肌だから分かるのですが、
食べ物で内側から改善するのって、けっこう難しい。
外から保湿する方が即効性もあり、効くのですよ。

ということで、ローションを付けてもらっているシャロちゃん。

そのせいで今、家中ローションくさいのです。