12/12/2017

来年のカレンダー




 2018年のカレンダー。

例年ならパソコンの前に置くことの出来る
卓上型の小さいタイプを 選ぶのですが、今年は思い切って壁掛けタイプ。

ホワイトボードになっている点が気に入りました。
私は手帳も、消しゴムで消せるよう鉛筆で書き込むので
これなら使い勝手が良さそうなんです。

いつもスケジュールを決めて作業しますが、
この一年は特に忙しくなりそう。
黒いマーカーは付属品、赤いマーカーは買い足しました。





 このカレンダー、満月と新月の日にさりげなくしるしがありますね。

我が家は月がよく見えます。
満月の日はつい眺めたくなるので、これは嬉しい。





今日は恐ろしいほど寒い!

愛犬散歩はお休み。
ベランダでは、クレマチスがなぜか満開。
誰にも見られずにわんさか咲いておりました。






今日の午後は年末らしく、家具を移動してみたり。
作業スペースも、能率が上がるように少し整理を。