12/15/2017

スカートを買いに




 冬場は自分で編んだスカート4着を、ほぼローテーションで着用しています。
が、久方ぶりに温かなウール生地のものが欲しくなり、都会へ。

 凝った縫製で面白いデザインの洋服を扱うお店があって、
ほぼ二年ぶりくらいでしたが 、出かけてきました。

自分の好みがはっきりとしていることもあり、
悩むことなく、すぐに選びます。
そこに、鋭いセンスをお持ちの店長さんが、
「なっちゃんにはこれよ!」と、どこかから持ってきて下さる・・・
「ママちゃんにはこれ!」と母にも(笑)

洋服を選ぶというのは、やはり楽しいものですねぇ。






 ちょうど明日からセールなのを、店長さんの一存で
今日からセール価格にしていただけたので、驚くほど安くなりました。
一着の予定のスカートが二着に!

おまけに、宅急便で送って下さるというご配慮。
滅多に来ないのに・・・有り難いことです。

いろんなデザインを見ていると、人形のドレスのように
自分の服も作れたらいいなあ、と思うんですが。

けれどやはり、餅は餅屋に。
プロの手によるものを着る方が、安心感がある。
安心というのは、何にも代えがたい。






そして昨夜はクリスマス会で出かけ、日本酒をたくさんのんでしまった。
いつものお店でいつものメンバー。
寒い夜にぴったりのフグのコースです。


 

〆の雑炊!