12/22/2017

やっと一段落?



 秋の展覧会からの人形関連の仕事が、とりあえず今日終わりました。
この子のドレスが仕上がり、梱包して箱の中。
明日、関東に旅立ちます。

年が明けたら、まずは次の展覧会のための人形を二体ほど作り、
お待ちいただいているオーダーのドレスを順番に合間に入れて行きます。
皆さん、どうぞ気長にお待ち下さい。

北浜の展示から二か月経ち、やっとこれから少しだけ、骨休め。
・・・と言っても、なんやかやとしてしまうのだろうなぁ!






 今日は隣町まで買い物に。

パートナーの金沢のお母さんから、北陸の美味しい蒲鉾がたくさん届き、
母は大喜び!
同じく北陸生まれで、蒲鉾が大好きなのです。
 
 そのお返しに、いろんなものを少しずつ選んで
箱に入れました。

ついでに、シャーロットのクリスマスプレゼントを買おう!と、
親バカ三人で、トイザらスへ。
大き目のボールと、ぬいぐるみをひとつ。

セラフィンはおもちゃを瞬殺だったので、
こんなふうに買ってやることがなかったけれど、
我が家のアイドルとして君臨するシャロは 、おもちゃを壊しません。

喜ぶ姿が、今から目に浮かびます(笑)






椿がたくさんのつぼみを付けています。

公園では、桜の木がもう春の準備を。

そういった自然の育みが、なんともいとおしい。