12/07/2017

ブルーのドレスのブリュ




 偏頭痛がおさまってくれなかった・・・。
今日も頭痛と倦怠感の中、作業しています。

ずっと強い薬を飲んでいるせいか、眠くて。

すっかり寂しくなった人形のキャビネットより、
ブルーのドレスの50㎝の子を連れてきて、少し撮影。

この子の、素敵にワイルドな髪が気に入っています。





 昔はアンティークドールのお手本通り、
レースや造花を使いながらドレス作りをしていましたが、
今はほとんど使いません。

布だけで表現するのは手間がかかるけれど、
そのスタイルがとても好きなんです。

座らせていたので、スカートのプリーツが乱れていますね(恥)。
今度撮影する時には、ちゃんとアイロンをかけ直してあげなくては。








 秋の展覧会では、ピアノの上に座っていました。

人形ばかりお描きになるという方が、一番気に入られたのがこの子。
・・・分かるような気がします。

今回展示した中でも、シンプルでありながら、芯の強さを感じる子かもしれません。