1/10/2018

手袋進捗



 編む時間があまりないので、ゆっくりですが・・・。

4本の指に分かれる手前です。

これからが更にカラフルになり、楽しいとこ!





ひっくり返したところ。

親指の部分が別糸で編んであります。

ここをほどいて親指を編むのですよ。

手袋って難しい!と思われる方も多いでしょうが、
実際やってみると、そうでもないいんです。
多分、編み図を理解する段階で、ギブアップしてしまうのでしょうか。
分かってしまうと、なんてことはない、大丈夫!

靴下より、私は手袋を編む方が数倍好き。
 






今日も銀行まわりをしたり、なんとなく忙しい一日。
散歩では、モクレンのつぼみに確実な春への自然の歩みを感じて
ちょっと嬉しくなります。

春の空気、一番心が震える香りかもしれません。