1/11/2018

リフォーム

 


 この家に住んで、16年目。

少し前から、飛び込みの業者がインターホンを鳴らすようになりましたが、
見る限り、そんなに古ぼけた風には見えない。

それでも 横殴りの雨が降る日は、雨漏りする窓辺が一ヵ所。
やっぱり外壁塗装はそろそろ・・・ということで、
今日はリフォーム業者を二軒はしごしてきました。





 塗料によっては、25年以上もつものがあると聞いたけれど、
業者さんに聞くと、「そこまでは実際はもたない。」とのこと。

今年やったとしても、私の生きているうちには
もう一度くらいはやらんとあかんのか・・・

静かで裏の池には鳥の集う、この家が大好き。
ならば、大切にしなければいけません。





ということで、しばらくリフォームで忙しくなりそう。


 

先日の誕生日に、このような贈り物が!!?





人形達のお嫁入り先より。

なんともったいない・・・
これも、日本酒でちびちびですね。

誕生日の夜に・・・と思いつつ、
もう少し食卓を整えて大事にいただこうと、
実はまだしまってあるのです。
フフフ!